ポリプテルス研究部

ポリプテルス ビキール ラプラディ++

 あと、推奨水槽サイズは120cm水槽にしときましたが      遊泳性は高くないので90cmで良いという見方が強いようです。

 なお、自分の体験上ラプラディはなんだかんだ言って      活発な方ではないのでプレコとの混泳はできないと       断言しておきます。ラプラ1号はプレコに大変な事にされました。

 色については産地の差もありますが個体差もありますよね。   あと店では色飛びしている場合も多いようなので        いつ入荷したかを聞くのも大事だと思います。         茶系や緑系、または珍しい黒系とかがありますが        そこはやはり好みの問題ですね。               1ページの写真のはほんとによく分かりません。       

 ただいじめられていて黒化したってのも噂で聞くので      そこは注意しておきたい所です。

 で、チャド産エンドリのように産地を変えて売るというのも   出てくる可能性はなきにしもあらずなので           自分の目は鍛えておきましょう。  

     

       戻る     2/2ページ                                                ポリプテルスの仲間に戻る

 

Copyright © 2008 ポリプテルス研究部 All rights reserved 
 

 

 

 

inserted by FC2 system